• FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ

  • 16強が決まった瞬間、天に向かってガッツポーズをする松尾 =有明の森公園で(小室真梨子撮影)
    一球一球に力を込めてバックハンドを決める斉藤 =有明の森公園で(斉藤卓也撮影)
    フォアハンドで鋭いコースにボールを打ち込む篠 =有明の森公園で(斉藤卓也撮影)

    松尾と斉藤・篠が粘り勝ちで16強!

    [硬式テニス部]関東学生テニストーナメント大会 (07/05/10 01:25)

    関東学生テニストーナメント大会が5月9日、有明テニスの森公園で行われた。結果は以下の通り。

    <女子シングルス3回戦>
    ○松尾日加里2−1柳 秀美(日大)●

    <女子ダブルス2回戦>
    ○斉藤・篠2−1奥村・高原(早大)●
    ●樋口・林0−2宮崎・角田(亜大)○
    ●市川・吉田0−2青山・福井(早大)○
    (数字はセットカウント)

     昨日インカレ出場権を獲得した松尾。試合は第1セットを先に先取するが、第2セットで自分のミスが目立ち普段通りのプレーができずに第3セットへ。しかし疲労からか相手の足が痙攣し始めると、松尾は前後や左右に揺さぶりをかけて相手の体力を奪い、ベスト16入りを決めた。
     斉藤・篠は第1セット目を落とすが、第2セットは相手のミスを誘いながら自分達のペースで試合を展開。セットカウント1ー1のタイに並んだ。第3セットは互いにポイントを譲らず、白熱した試合を繰り広げる。最後は途中中断を含め約5時間に渡る試合を制した。この結果松尾と同じく16強入り。ダブルスでは創部史上初となるインカレ出場を決めた。今日敗れた樋口・林、市川・吉田はインカレの出場権をかけ、コンソレーションに臨む。

    ◆松尾日加里(社2)
    「途中から相手の足が気になって集中出来なくなってしまった。3セット目からはなるべく相手を見ないようにして、自分のテニスに集中した。(ベスト16は)予想外なのですごくうれしい。(明日は)ここまで来たらプレッシャーもないので楽しく頑張りたい」
     
    ◆斉藤麻里英(英3)
    「シングルスで本戦に上がれなかった分ダブルスに懸けてたので、勝ててほんとよかった。中断があってもいつも通りやれば勝てると思った。勝因はコミュニケーション。ペアで1番話し合えたと思う。(明日は)ここまだ来たからには思い切ってやりたい」

    ◆篠沙奈美(経3)
    「初めてのインカレ出場がとれたのでよかった。今日は思い切って自信を持って臨んだ。中断して再開後は、リードしてたので考えすぎず、強気でやれた。最終的には力を出し切れたと思う。次も、強気で練習の成果や自分たちの力を出し切ってやりたい」










    ■硬式テニス部の前後の記事
  • [硬式テニス部]斉藤・篠、堂々の関東ベスト8(07/05/11)
  • [硬式テニス部]松尾完敗、ベスト8入り果たせず(07/05/10)
  • [硬式テニス部]松尾と斉藤・篠が粘り勝ちで16強!(07/05/10)
  • [硬式テニス部]松尾、インカレ出場権獲得!(07/05/08)
  • [硬式テニス部]池田、運良く出場も初戦敗退(07/05/08)

  • ■前後の記事
  • [硬式テニス部]松尾完敗、ベスト8入り果たせず(07/05/10)
  • [卓球部]まさかの完封負けで開幕3連敗(07/05/10)
  • [硬式テニス部]松尾と斉藤・篠が粘り勝ちで16強!(07/05/10)
  • [サッカー部]山下が攻撃を牽引!4連勝飾る(07/05/09)
  • [硬式野球部]好機で打線つながり大差で快勝(07/05/09)

  • ホーム
  • サッカー
  • 硬式野球
  • 陸上競技
  • スポーツ
  • 特集
  • お知らせ
  • 写真館
  • リンク
  • FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ
  • 応援会会員募集
  • 広告主募集
  • メール速報
  • 部員募集要項