• FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ

  • キャプテンの田中実奈。みんなに声をかけ、チームの雰囲気を盛り上げた =小牧市スポーツ公園総合体育館で(久保健太郎撮影)

    けがに泣かされ1部昇格ならず

    [体操競技部]第59回全日本学生体操競技選手権大会団体戦(05/09/03 16:41)

     全日本学生体操競技選手権大会・団体戦が、9月1日愛知県小牧市スポーツ公園総合体育館で行われた。
     男子はチームの雰囲気もよく、大会前から好調を維持していたが、1年生の北澤邦彦が2種目め・つり輪の着地の際負傷。しかし他のメンバーがカバーし、ほぼミスのない演技で最終種目床まで進んだ。この時点では優勝は手の届く位置にあったが、床でミスが続いてしまい、12大学中4位という結果に終わった。
     女子は、大会直前に2番手エース・今吉咲耶子が捻挫、さらに試合当日、2種目めの平均台で加藤慶子が右肩を脱臼し救急車で運ばれるなど、アクシデントが続出。段違い平行棒での着地ミス、平均台からの落下等、序盤でつまずいた。最後まで流れを取り戻すことができず、8大学中5位。悔いの残る結果となった。
     なお、9月3日に行われる個人総合には、男子・森正樹、太田英次朗、高松正樹、清竹将人、土田貴雪、女子・田中実奈が出場する。
    ☆試合後コメント☆
    三幣総監督
    「男子は床のミスが大きかった。しかし、北澤も怪我をしたあと頑張っていたし、いい試合だった。女子はアクシデントが多すぎた。今大会は技の技術の面ではアップしたが、力がまだ足りない。今回見えた課題をクリアして来年こそは優勝したい」
    森正樹主将
    「最後の全カレで、今までにない緊張があった。床では自分もミスしたので悔いは残っているが、いいチームでできて満足している」
    田中実奈主将
    「今まで一緒に頑張ってきた仲間が試合に出られないということは、チームにとってつらいことだった。最初のつまづきが後にひびき、練習の成果が出せなかった。」


    ■体操競技部の前後の記事
  • [体操競技部]練習の成果見せ、1年生大健闘(05/10/24)
  • [体操競技部]清竹、個人種目別で優勝!チームの雪辱果たす(05/09/03)
  • [体操競技部]けがに泣かされ1部昇格ならず(05/09/03)
  • [体操競技部]全日本学生体操競技選手権大会告知(05/08/24)
  • [体操競技部]全日本インカレへ手応え(05/05/16)

  • ■前後の記事
  • [相撲部]松谷、遠藤、堂々の銅メダル(05/09/03)
  • [体操競技部]清竹、個人種目別で優勝!チームの雪辱果たす(05/09/03)
  • [体操競技部]けがに泣かされ1部昇格ならず(05/09/03)
  • [サッカー部]最下位相手に取りこぼし(05/09/03)
  • [サッカー部]インディペンデンスリーグ2005(後期)日程(05/09/02)

  • ホーム
  • サッカー
  • 硬式野球
  • 陸上競技
  • スポーツ
  • 特集
  • お知らせ
  • 写真館
  • リンク
  • FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ
  • 応援会会員募集
  • 広告主募集
  • メール速報
  • 部員募集要項