• FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ

  • 平均台の演技が光った金子。チームの優勝に大きく貢献した =神奈川県立体育センターで(玉造千慧撮影)

    実力発揮し優勝!東日本インカレ出場決める

    [体操競技部]第22回東日本学生体操競技グループ選手権大会 女子団体戦(06/04/17 16:42)

     4月16日神奈川県立体育センターで、第22回東日本学生体操競技グループ選手権大会が行われ、駒大は女子団体に出場した。
     今大会は、5月に行われる東日本インカレの予選にあたり、女子は6チーム中上位3チームが出場権を得ることが出来る。駒大は期待の1年生松田友里恵と森諒子の二人をチームに加え試合に挑んだ。
     第1種目の平均台は今まで駒大が苦手としていた種目であったが、今回は演技の完成度を上げ他大をリード。後半は、逆転の危機があったものの、1年生の活躍で流れにのり見事優勝。最高のかたちで東日本インカレへの切符を手にした。
    ☆試合後コメント
    ◆三幣晴三総監督
    「今年は改革の年。個人、チームともに本当の意味で変わっていくことになる。今日の試合はその良い流れになった」
    ◆竹田幸夫監督
    「これまでチームが万全でなく、不安要素もあったが。その中ではよくやったと思う。今日の結果で選手たちも自信を持てたのではないか。これを東日本インカレ、全日本インカレまで持っていけるだろう」
    ◆村上宜子コーチ
    「練習の成果が十分に出せた。1年生の活躍がチームに良い影響を与えている。一つ一つ技の完成度を高めていくことが今後の課題」
    ◆金子真奈(商2)
    「チーム全体でミスを引きずることなく切り替えていくことが出来た。個人としては、段違い平行棒で失敗があったが、のびのび演技ができて良かったと思う。(東日本インカレに向けて)チームワークよくやっていきたい。今よりも技の完成度を高めていきたい」
    ◆松田友里恵(国1)
    「小さなミスがあったので満足とはいかない。(東日本インカレに向けて)全体的に大きくメリハリのある演技にしたい」
    森諒子(営1)
    「平均台の演技は良い意味で緊張があった。跳馬の着地ミスが心残りだが、全体的に良かった。今後の課題として技のレベルを上げたい」
    ☆総合順位(上位3チームのみ)☆
    1位 駒澤大学
    2位 国士舘大学
    3位 浅井学園大学


    ■体操競技部の前後の記事
  • [体操競技部]全カレに向けて見えた課題(06/05/14)
  • [体操競技部]全カレへのステップ(06/05/14)
  • [体操競技部]実力発揮し優勝!東日本インカレ出場決める(06/04/17)
  • [体操競技部]練習の成果見せ、1年生大健闘(05/10/24)
  • [体操競技部]清竹、個人種目別で優勝!チームの雪辱果たす(05/09/03)

  • ■前後の記事
  • [硬式野球部]被びた3本塁打!猛攻止められず3連敗(06/04/18)
  • [サッカー部]ジェルティックカップ・インディペンデンスリーグ2006(前期)日程(06/04/18)
  • [体操競技部]実力発揮し優勝!東日本インカレ出場決める(06/04/17)
  • [ボクシング部]リーグ戦圧勝で好スタート切る(06/04/17)
  • [アイススケート部]序盤苦戦もダブルエースの活躍で大勝!(06/04/17)

  • ホーム
  • サッカー
  • 硬式野球
  • 陸上競技
  • スポーツ
  • 特集
  • お知らせ
  • 写真館
  • リンク
  • FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ
  • 応援会会員募集
  • 広告主募集
  • メール速報
  • 部員募集要項