• FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ

  • 主将としてチームを引っ張った井手 =日本武道館で(古田早季撮影)

    優勝校相手に涙のむ

    [空手道部]第49回関東大学選手権大会(女子)(06/10/09 21:05)

    第49回関東大学空手道選手権大会が10月9日、日本武道館にて行われた。結果は以下のとおり。
    〔組手〕
    準々決勝
    駒大1−2大正大☆
    先鋒×藤本美帆(営3)
    中堅×井手佳寿美(国4)
    大将○若林梨沙(商3)
    〔形〕
    3位
    井手佳寿美
    蜂須賀三佳(歴2)
    安藤紗衣(地1)
    ◆前大会、準々決勝で涙を呑んだ組手の部。前回同様危なげなく勝ち進み準々決勝まで駒を進めた。対戦相手は前大会覇者の大正大。駒大は先鋒に今大会初めて藤本を起用した。藤本は序盤、上段つきでポイントを重ね、リードを奪う。だが徐々に相手にポイントを許して一つ落とす。さらに中堅の井手は流れにのる前にポイントをとられ2年連続準々決勝で敗退した。尚、優勝は大正大。
    形の部では五十四歩小で準決勝に望んだ。力強い演技を披露するものの青学大に敗退した。
    ◆大石智子コーチ
    「形は今日は実力は出し切れたと思うが、これからもっと実力を伸ばせる。基礎はあるので練習量を増やしたい。組み手、(大正大戦)藤本はメンタル面、井出は技術面で課題が残った。若林は大将というポジションでよく働いてくれたと思う。11月の大会では自分の試合をいかにできるかにかかっていると思う」
    ◆井手佳寿美主将
    「形は結構あっていたと思う。練習はたくさんやった。良い形だったと思う。今日で形は最後だったので頑張った。(組手は)チーム的には手応えを得た。25日で最後なので組手一本に力入れて頑張りたい」
    ◆若林梨沙
    「次は大正大に勝てる。稽古内容は良かった。(負けが確定での試合は)勝つ気満々だった。やらなければいけにことは明確。全日本は万全の体制で優勝します」
    ※11月25、26日に全日本空手道選手権大会が日本武道館で行われる。
    ■会場アクセス
    半蔵門線九段下駅下車5分


    ■空手道部の前後の記事
  • [空手道部]1年佐藤が個人優勝!(06/10/29)
  • [空手道部]因縁の対決制し、悲願の優勝!(06/10/09)
  • [空手道部]優勝校相手に涙のむ(06/10/09)
  • [空手道部]12人の戦士、各代表として活躍!(06/10/02)
  • [空手道部]形に続き男子組手も4連覇!(06/07/10)

  • ■前後の記事
  • [アイススケート部]終始果敢に攻め、2連勝!(06/10/10)
  • [空手道部]因縁の対決制し、悲願の優勝!(06/10/09)
  • [空手道部]優勝校相手に涙のむ(06/10/09)
  • [サッカー部]終始相手を圧倒し開幕3連勝(06/10/09)
  • [陸上競技部]前半の流れ生かし、開幕戦は5位(06/10/09)

  • ホーム
  • サッカー
  • 硬式野球
  • 陸上競技
  • スポーツ
  • 特集
  • お知らせ
  • 写真館
  • リンク
  • FORZA駒澤
  • TAF
  • m'U'e
  • 速報メール
  • 携帯でアクセス
  • お問い合わせ
  • 応援会会員募集
  • 広告主募集
  • メール速報
  • 部員募集要項